目指せ全国制覇!

今度お出かけしたい候補地は・・・
+ ディズニーシー


モドル
2004年のページへ
2005年下半期のページへ
東武動物公園
2005年6月27日
ずっと前から行きたいと思っていた東武公に行ってきました!
しかも行った日がものすごく暑くて、りつきはずっとジュースを放さないし、汗はダラダラだし大変でした*
でも一番楽しみにしていたふれあい動物コーナーでは真っ先に動物に向かっていくりつき。
うさぎも、モルモットもヒヨコも皆抱っこして喜んでましたvv
特にヤギや牛にエサをあげるのが楽しかったみたいで、最初は地面に落ちたおこぼれをあげていたんだけど動物達も食いつきがいいし、という事で100円でエサを購入。頑張ってあげていました。
オットセイのショーも見れたし(これまた暑かった!)楽しかったです♪
最後にメリーゴーランドに乗りたい!というかりつきを乗せたい!と思って遊園地ゾーンへ。
メリーゴーランドまで行くのに乗った子供ロープウェーみたいなのも、メリーゴーランドもどっちも喜んでいましたよ。

アクセス:東北自動車道、久喜I.C から約20分。岩槻I.Cから約25分。
入場料:各種あるのでHPにて調べてみてください。
HP:http://www.tobuzoo.com/access/train.html
    

あけぼの子どもの森公園
2005年4月17日
昔からムーミン大好きな私。(ムーミンというかスナフキンが好き。笑)
ここにムーミン谷が再現されているという情報をgetして行ってきました!
園内は駐車場も入園も無料!嬉しいね。
細い小川が流れる上り坂を登って見えて来たのは・・・キャア!ムーミン谷!!りつきより断然興奮する私。(笑)
素朴な感じのムーミン屋敷に見覚えありまくりの郵便ポストに丸太橋!
フナフキンが釣りしてそうな川辺に、池の真中にはアニメにも出て来る青い小屋!!(写真後ろ)ステキ!!感激!
でも疑問なのがムーミン屋敷。何であんな形なんだろう?アニメと全然違うんだけど・・・ま、いいか!(笑)
ムーミン屋敷の中は仕掛けがいっぱいで迷路みたいでものすごく面白かったです。
他にもイベントがあったり広場があったり、個人的にはムーミンの作者、トーベ・ヤンソンさんの資料館みたいなのが面白かったな〜。
また行きたいです。

アクセス:関越自動車道川越ICから国道16号を狭山方面へ。河原町交差点を(国道299号へ)右折してすぐの鍵山交差点を左折し飯能市方面へ直進
HP:http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/index.html
    

成田ゆめ牧場
2005年3月27日
ドッグランがあるという事でミリを連れて行って来ました。
他にも放し飼いにされてるヤギにエサをあげられるスペースがあったりしてなかなか楽しめました。
でもここのヤギは全然エサを食べてくれないのでテンション下がります(笑)エサ、超落ちてるし。拾ってあげれば充分、みたいな(笑)
でも子供が遊べる遊具があったり広場があったり、イベントも色々あるので子連れで楽しめると思います。

アクセス:JR成田線滑河駅より無料送迎バス10分
HP:http://www.yumebokujo.com/index.html
    

JR交通博物館
私が幼稚園の時にも行った事があるという交通博物館。
入り口前に汽車と新幹線の頭の模型があったりして入館前からりつきは大興奮!
館内も巨大なプラレールがあったり、汽車が沢山展示してあったりして楽しかったです。
大人向けに電車ゲームが何台かあって、こちらも大人気でした。
雨の日のお出掛けに調度いいかもvv

アクセス:JR京浜東北・山手・総武線 秋葉原駅(電気街口)より徒歩4分
入園料:大人310円・小人150円(小人は4才以上、中学生まで)
HP:http://www.kouhaku.or.jp/index.html
    

虹の郷
2005年3月13日
イギリス村、カナダ村、日本庭園などがあるテーマパーク。
園内を走るロムニー鉄道に惹かれて行ってきました。
しかし園内は意外と閑散とした感じで、調度季節外だったらしく花壇にも特に花も咲いておらずやや寂しい感じでした(笑)
でも電車好きのりつき。走る列車をずっと眺めていたり、機関車のミュージアムでは時間を忘れて一人大興奮してました。
驚いたのはインディアン砦のローラーコースターの規模のでかさ。
りつきを連れて何回も滑ったけど、後半はりつき嫌がってました(笑)私が滑りたかっただけ。でも面白かった。

アクセス:東名高速道路、沼津インターチェンジより、国道1号線経由、国道136号線で25km
入園料:大人(中学生以上)/1,200円
 子供(満4歳〜小学生)/600円
HP:http://www.nijinosato.com/
    

江間いちご狩りセンター
2005年3月13日

センターというだけあってとっても大規模ないちご狩り施設。
入園券を買ったらハウスまで車で移動するという豪快さ。 センターの所有するビニールハウスが広範囲に広がっているので折角行ったのに全然食べられなかった。とかそういう心配はなさそうなところ。
ただ難点は通路が狭くて一方通行なのと暑いのが大変だったかな。
でもりつきも楽しんでたし良かったです。

アクセス:沼津ICを降り約3Km
入園料:季節によって色々。
HP:http://www.izu.co.jp/~emaitigo/index.html
    


川口グリーンセンター
2005年2月6日

植物園や子供向けの遊具もある公園、広い芝生の広場などがある大きな公園。
この日は風が強くてちょっと寒かったけど大温室(熱帯の植物が展示されてる)でぬくぬく。
ミニSLにも載ってりつき大興奮。載ってる途中で泣いてしまったけど帰ってからはずっと「ポッポー!」と言って汽車の真似してました^^;
わんぱく広場でひとしきり遊び、目玉の展望すべり台で絶叫(旦那さんが。笑)
夏にはプールもあるみたいで1年中遊べる公園みたい。
また暖かい日に行きたいな。

アクセス:JR川口駅東口から国際興業バス新町折返場行きでグリーンセンター入口下車、すぐ
入園料:大人:300円、子供:100円(プール、スケート場は別料金)
    

キャンベルタウン野鳥の森公園
2005年2月5日

越谷市の姉妹都市、オーストラリアのキャンベルタウンの自然に親しめるように造られたこの施設。
バードゲージの他にはワラビーがいるだけ。というちっちゃな動物園(?)だけどバードゲージでは結構近くで鳥さん達を見る事が出来て面白かったです。
りつきも一生懸命鳥に話し掛けてました(笑)
野鳥の森に隣接して公園もあるので子供連れにオススメ!

アクセス:東武伊勢崎線 北越谷駅東口よりバスで約10分
入園料:大人(高校生以上)100円
    小人(小・中学生)30円
    未就学児 無料



2004年のページへ
2005年下半期のページへ
女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理池袋 ブラジリアンワックス